スマイルプリキュア!#20「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」

 先週、先々週とウェットな話が続いたのを、ここで一回リセットするような、ひたすら明るくてアホの子かわいいエピソードでありました。

 マジョリーナさんのひみつ道具は、すっかり便利なお話転がしアイテムと化しちゃって。いやほんとに、ある種、逆ドラえもんみたいなものだから、このパターンでなんぼでもエピソード作ろうと思えば作れちゃうな。
 出来れば同時進行で警官のお兄さんとマジョリーナさんのフラグも進めていってくださいおねがいします。今回は全然進展が無くて淋しかったんだぜ……って何を期待しているんだか。
 実際、恋愛とかそういうのじゃなくても、ひたすら善良なおまわりさんにマジョリーナが絆される展開とかは、悪くないんじゃないかなあ。と思うんですが。

 透明人間となって、若干いたずら心を発揮してしまうあかねさんが、ほんとアホの子すぎてもう。しかし、こりゃ酷いと思ったひざかっくんを、しっかりマジョリーナにやられて、因果応報となっているあたり、教育的指導が効いています。
 あかねとなおってやっぱり仲良しだよねぇ。コンビとしてねぇ。なおはれいかとの幼馴染コンビもあるし、なかなかおいしいポジション。

 楽しいお話のかたわら、時計の針がどんどん進んで、残すはあと二目盛りになっちゃってます。
 次回のエピソードは、七夕ほのぼのと見せかけて、微妙に死亡フラグっぽくなっているような気が。そろそろ2クール目終盤、大きく話が動くか。
 エンドカードでチラ見せている新コスチュームも来るか。
 いろいろと楽しみです。

amazon link

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】
 映画版のBD/DVD、7月18日発売予定。オールスターズと銘打ちながら、初期のプリキュア達の出番はほんとうに顔見せ程度という話ですが。作品としての出来はなかなか良いみたい。
 アニメの映画はそれなりに映画館へと足を運ぶワタクシですけれど、さすがにプリキュアは行けなかったぜ……見たかったぜ映画館で能登キュア……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ