カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#75「エリートの誇り」

 ミサキさんの連敗は次なる覚醒への布石にしても、見ていて辛いのう。どこまで負け続けるのっていうか、まるで前期のアイチを見ているような……軽いデジャヴ。
 相対的にカムイの連勝が目につきますが、こちらはこちらで、そろそろ試練の時が来てもいいのよ?
 とは言えいずれも良い意味でもやもやするというか、どう展開するか、どう成長していくか、楽しみです。

 しかし今回はむしろ対戦相手のドラマ、というかリー君がおいしいとこ持っていったなぁという。メガネで黒髪でコンプレックス持ち、いいじゃないですか。いいじゃないですか。
 というかジニアスの三人、登場時点ではまとめてエリート意識の塊な嫌なキャラという感じだったのが、対戦相手となって掘り下げられることで、どんどん魅力的になってきているのが凄くいいなぁと。
 リーは前述の通り、ファジルはウザかわいい系のオンナスキーでモテモテ用語含め意外に面白い奴であったし、軽いノリがリーとの比が良い感じ。
 そしてクリスは、鷹揚な文字通りの正統派天才タイプと思ったら、PSYクオリアの所有者となるとか。

 ここで再度PSYクオリアの設定を生かしてくるとか、わりと予想外だったので、驚きました。
 大きなストーリーの流れを、毎回のエピソードの安定感を損なうことなく、いいタイミングで差し込んでくる。
 ほんと、素直に身をゆだねて楽しめる作品になったなぁ。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD07 海皇の末裔
 8月発売予定の新規クランの構築済ですって。
 っていうかこのキャラは誰だよ誰。新登場のライバルキャラってことですが、無駄にイケメンだな!微妙に残念キャラっぽくも見えるけれど……いずれにせよ楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ