緋色の欠片#9「大地の鳴動」

 ようやっとお話そのものが面白く感じられるようになってきました。
 正直、またしても珠紀がお昼をすっぽかされた時にはどうしようかと思いましたが、一応守護者たちが反省している様子も描かれたし、複雑な心境も描かれたし、で、結果オーライ?

 一枚岩ではないロゴス内部の分裂が露になり、そのあおりを食ってフィオナ=フィーアが明かされ(ばればれじゃないですかやだー)、一方で芦屋は何やら思惑ありげ、清乃のあの動きは芦屋のサポートなんですかねもしかして。という疑惑もアリアリ。
 なんというか、玉衣姫陣営のみならず、どこもかしこも複雑な事情を抱えているような。

 しかし珠紀が前向きに頑張り続けてくれるおかげで、話がちゃんと前に進んでいるのは、さすがヒロインといった感じ。
 贄がどうとか、どんどん不穏な情報も明かされてきているわけですが、そのへんもヒロインパワーで正の方向に転換して、頑張って欲しいものです。
 封印はどんどん破られちゃって、どうにも背水の陣が続きますが……。
 そうそう、山の神様が理不尽な目に遭っているのが気の毒でありました。何が気の毒って、山の神って言われると「おかん?」と思っちゃうこと、じゃなくて、巻き添え食っただけだし。

 ここからどうやって巻き返していくのか。覚醒はいつ来るのか。というか分割2クールの1クール目をどうやって締めるのか。
 物凄い欲求不満エンドが来るような気がして、怖い……。

 定期:今週の真弘先輩はメロキュンワードお当番かわいかったです。あの謎のDパート、わたくし毎回いかに顔面崩壊せずに真顔で見ていられるかという挑戦をしては必ず敗退しているわけですが、真弘先輩だけは、ぶふぅっと吹き出すのと同時にちょびっと照れれれになっちゃうんだな……痛ええぇぇぇえ自分が痛ぇええぇ……。
 今週のちっちゃかわいい堪能は拓磨と背中合わせで戦っているシーンでした。頭ひとつ以上ちっちぇーよ。さすがだ。なにがだ。

amazon link

緋色の欠片 二 [Blu-ray]
 BD/DVD第2巻は真弘先輩をフィーチャー。スリーブも真弘先輩、花邑まいによる描きおろし応援イラストも真弘先輩。ひとりずつ取り上げていくわけですね、うむ。
 公式で見ましたが、応援イラストが一番好みです。スリーブのイラストは、ちょいと気恥ずかしいので……うへへ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ