ファイ・ブレイン 神のパズル2#8「ほわわんをあげたい」

 ほわわんアナ無双。いろんな意味で。
 アナって実はここまでパズルの勝率は低く無いと思うんですが、自覚的にパズルを解いている描写が為されないので、いつまでも天然負けor天然勝利というイメージが保たれてしまうという。
 しかし今回は、決意を秘めていた分、強かった。
 根底を流れるのは、カイトへの想い。のみならず、すべての人に、ほわわんで居て欲しい。という願い。

 アナの過去エピソードが明らかにされました。
 第2シリーズではアナにスポットを当てるらしいという話は聞いていましたが、
 そして対戦相手のミゼルカは、若干余裕の無い様子。
 アナとの共通点として「イヴ」を知っている、「イヴ」に影響を受けているらしいのがポイント。それゆえに、アナの受け止め方への複雑な思いがあり、葛藤があり。
 つまりは、前回のカイトのように、冷静さを失ってしまったことが、敗因であったのだろうなあと。

 そのカイトは、落ち込み度MAXから始まったものの、アナの奮闘で少しは持ち直した……のでしょうか。
 ノノハもキューちゃんも、ツンデレっているけどギャモンも、みんなに心配されて愛されて、どうしてひとりで落ち込むのっていう。もう贅沢だよこの愛され体質め!
 まあ、フリーセルのことは、別枠だというのは分かりますが。
 カイト自身については、第1シリーズできっちりと決着しているので。むしろ現在は満たされているがゆえに、かつて他者に「与える」ことが出来なかった、その悔いをどうするか、という問題なのでしょう。

 現在の自分ではなく、過去の自分に向き合う。いずれにせよヘビーですが。
 仲間がいるから大丈夫。うむ。

 で、次回予告ではギャモンとカイトが一緒にフィールドに居るわけですが。ちょっと変則的な試合形式になるのかな。
 同じパズルばかりでそろそろ飽きてきたので、これは歓迎です。うう楽しみ。面白そう。楽しみ。

amazon link

ファイ・ブレイン アイラブ柄 Tシャツ ホワイト サイズ:M
 パズル部たるもの、これを着てパズル愛をアピールすべし。なんつって。ファイブレって放映開始直後にはTシャツが何種類も発売されたんですが、その後音沙汰がなくなりました……Tシャツって、謎グッズだな。企画立ち上げと発売は早いけど、継続した展開はしない、的な。版権絵を使わずに独自デザインにすることが多いからでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ