クロスファイト ビーダマン#34「ボンバー!勝つのはどっちだ!?」

 いつもの通り、超速での大会消化。っていうかスバルさんのモブ化は切ないぞ……!?
 まあ、レイジとの試合が少しばかり描写されたし、まだ良い方でしょうか。ちゃんと過去の因縁が拾われていて、見ていてニヤニヤしてしまったし。

 むしろアスカの扱いの方が淋しいかも。基本的に、設定からしてストーリー進行そのものに絡まないキャラであるため、どうしても脇役感満載になってしまう。
 いいキャラなのになー。この際ラブコメ担当で、ナツミとフラグ立ててくれませんかねぇ。そしてシュモンと微妙に対立するの。

 などというドリームは置いといて。

 決勝戦はカケル対バサラ。
 これは丁寧に駆け引きが描かれ、同時にツインドラゼロスの黒さも前面に出てきて、見ごたえがありました。
 結局バサラも、ツインドラゼロスに利用されているということなのかな。いや互いにメリットはあったわけですが、バサラは未だ揺れそうなのに対して、ドラゼロスは存在そのものが怪しい感じで。

 軍配はカケルに上がったものの、ドラシアンのダメージは大きく。
 以前、物理的に壊れてしまったのも衝撃的でしたが、こうやって意識が消え去ってしまう(?)というのも、だいぶショック。
 次回はリカバリ話とか、そのへんをやるのかな。

 とりあえず予告のドラシアンさんに若干癒されました。次回はビーファイトするのかしないのか、どうなんだ!

amazon link

クロスファイト ビーダマン BM-17 オフィシャルタイムアタックフィールドセット
 ちょっと前(2010年11月)に発売されたオフィシャルフィールドは、現在Amazonではなんと980円。実に73%引き。普通に遊ぼうとするだけなら、こういうのを活用しても良いんじゃないかしら、と思うんですが、やっぱり新しいものの方がいいんだろうな。ホビーの関連商品って。せつない物語であります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ