カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#73「占いファイト!」

 対戦チームがどんどんイロモノになっていくぅー。
 っていうかイロモノ三人組なのに破格の豪華キャストで、贅沢さ込みで大変面白うございました。
 クリスタル:間島淳司、ゼイチク:山口勝平ホロスコープ子安武人って、どんだけだよ!

 ことに、テラコヤスなホロスコープが名演すぎて楽しいのなんの。インフルエン座ってどうなのうっかり笑っちゃったじゃないのどうしてくれる!
 でも結果として、キレたり呆れたり白くなったりするミサキさんを堪能することが出来たので、占いGJ。むしろ子安GJ。

 最初は、占いがモチーフのチームと対戦ということで、どっちかって精神攻撃なのかと思ったんですが。実際、カムイに対しては明確な精神攻撃で(しかし肝心の占いが全然当たっていない)ミサキに対してもある意味で精神攻撃(単にイライラを募らせただけという説も)ではありましたが……。
 逆に言えば、そんな安い挑発では乗らないくらいに、成長しているということかな。カムイもミサキも、そしてアイチも。

 ことにミサキについては、一回戦で敗北を喫したということもあって、試合前にもずっとカードを持って真剣な横顔を見せているのが印象的でありましたし。こんなイロモノにゃ負けないですよ、うん。

 三戦全勝で、気分良く二回戦突破。うむ、この展開、待っていました。一回戦、二回戦と、正統派の展開。
 で、三回戦あたりでいよいよ強敵と当たる、と。
 予告からして、生意気お子様三人組との対戦になるのでしょうか。どんな試合になるか、だいぶ楽しみ&不安であります。
 がんばれがんばれ全員がんばれ。そんな運動会っぽい気持ち。

amazon link

【カードファイト!!ヴァンガード】 サイレント・パニッシャー C td05-015 《銀狼の爪撃》
 今回びびっと来たカード、サイレント・パニッシャー君。で、カード拡大で見てみたら、イラスト:あきまんですって。流石の筆致。
 まあ、中古カードショップ価格30円なんですけどね!
 本気でイラスト目当てで買いに行きたいような気がしてきた。というか近くのショップにあるのは見つけたんですが、お子様に混じってアニメ登場カードだけあさるとか、さすがに……出来な……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ