スマイルプリキュア!#17「熱血!あかねのお笑い人生!!」

 キュアゴリラの有能さに戦慄。
 というか、うっかり笑った死ぬほど笑った変身シーン……ここまでやってくれたら、もう脱帽もの。

 突然の芸人タイアップ回でございました。
 正直、全編通してあまりにも推されすぎ持ち上げすぎで、若干首をかしげる部分もありましたが、エピソードとしての出来が良すぎて、こんな面白い話作ってくれるならまあいいか!と思わせられてしまう。なんという罠。

 あかねが好きなのもあるかな。
 現時点で一番好きかもしれない。最初は個人的に苦手な関西弁キャラということもあり、ぶっちゃけ眼中に無かったんですが……。
 一番「いい子だなー」と思える、でもってそれゆえに割を食ってしまう感じが、何とも良い味。真っ直ぐな気性が時に眩しい。
 あと、変身時の見得切りポーズの男前さ、バンクの格好良さ。本日は久しぶりに必殺技バンクを見ることが出来て嬉しゅうございました。

 今回は他に、ウルフルンとアカオーニのコミックリリーフっぷりも楽しゅうございました。つうかお前ら何しに出てきたんだと。和ませるために出てきただけちゃうんかと。
 で、真打ちとしてマジョリーナを配置し、しかも赤青両方のアカンベーを出しての二段仕掛けな戦闘とか、ほんと面白かったし、思わず関心。

 化学反応を起こさせるのも、時にはいいんじゃない。
 そう思ってしまう、良回でした。作画も美麗だったし、いろいろと大満足であります。


amazon link

スマイルプリキュア! キャラポスコレクション BOX
 6月発売、キャラポスコレクション。いやあこれは……良いものですね……美しくも可愛いイラストの出来良し。そりゃAmazon人気商品ランキングで上位にも来ようってものです。しかしまあ、大きなお友達向けの商材の充実っぷりには、ある種の感動を覚えますですよ。個人的には、作品内容そのものがブレない&作品の品位を落とさない範囲なら、全然有りだと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ