カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#72「限界を超える獅子」

 大会はつつがなく進んでいく。
 しかし試合終了したメンバーにも途中経過が分からないとか、普通に欠陥システムじゃないですかね!
 世界中でネットしているんだったら、普通にモニターひとつ置くだけで済むのに……。

 ともあれ、ミサキさん頑張る&アイチくん頑張るの巻。
 ミサキについては、やはりもうひとつ何かが欲しいんだろうな、という。決して悪い試合運びには見えないし、実際作中でそう言われているのに、負けてしまうとか、スランプの入り口に立っちゃっているような気がします。デッキをいじって裏目に出るとか、当人は遣り切れない気分だろうなあ。
 ぶっちゃけ、何がしかの開眼イベントが必要かなっていう。うむ。

 その傍らで、アイチはしっかりと新しいカードを使い、リミットブレイクもきっちりと発動して、ここまでのフラグを全て生かし、勝利をゲット。
 アジアサーキット編になってから、勝率もなかなか主人公らしくなってきて、良いじゃないですか良いじゃないですか。ゴールドパラディンも板についてきて。ブラスターブレードが居ない淋しさは、まだ、あるけれど。
 ブロンドエイゼルさんの金髪イケメンっぷりにだいぶ癒されました。だめなひとですスイマセン。

 ともあれ、緒戦突破。どうせなら三戦全勝でもして、景気良く行きたかったところですが、今後の課題を残しつつ辛勝というのも、それはそれでよいもの。
 でも、他チームの試合も出してくれないと、スケール感が足りないなあと思ったら、次回予告を見るとカエサルが登場するっぽい?
 楽しみであります。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【灼熱の獅子 ブロンドエイゼル】【RRR】 BT06-004-RRR 《極限突破》
 Amazonで検索してみると、複数のショップが別々に出品していて、ちょっと焦り過ぎじゃないですかねって思ったりする。そして流石に現時点ではそれなりのお値段がついています。
 しかしカードデザイン自体、格好良いなあ。アニメでも特に格好良く、イケメンに描かれている気が。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ