クロスファイト ビーダマン#33「バースト!ウェストGP開幕」

 またしても新キャラ、新ビーダマン。
 ちょっと面白い感じのキャラクターデザインで、変化をもたらしてくれるかな。でも、前回・前々回とあれだけ勿体つけてたアスカが、さくっと身内キャラ化(=存在感薄れまくる宿命に突入)していたりして、ほんと油断のならない毀誉褒貶なビーダマン。

 そんな中、ナツミが正式にスペシャルサポーターに就任したことと、探るためとはいえルリが選手として大会に参加したことは、なかなか嬉しい。
 おにゃのこキャラ、もう少し増やしてもいいのよー。新ビーダーとして出してもいいのよー。
 ロボットアニメやホビーアニメにおいて、女性キャラをレギュラーに据えちゃうと、搭乗の機体や所持しているおもちゃが売れない、という話も聞くので、難しいところとは思いますが。

 新キャラのジンは、今までのこのアニメには居そうで居なかったタイプで、面白うございました。
 っつうか、牛と闘うなよ!登場からいきなり!
 とか言いつつ、こういうトンデモなビーダマン最強描写は大好きなので、むしろもっともっとやって欲しいです実は。だいぶ派手方向にシフトした感はありますが、それでもメイン競技はやっぱりブレイクボンバーなのかなあ……。

 ジンとバサラの因縁も気になるところ。
 増えたキャラクターのぶんだけ、ドラマ性もどんどん強くなっていけばいいなあ。と、願いつつ毎回見ています。

amazon link

ビーダマン CB-41 スターター バースト=バイソン
 というわけで、ジンのビーダマン、バースト=バイソン。なんだかんだで新しいビーダマンはコンスタントに出るし、そうなるとアニメも安泰ということなのかしら。初期に比べて、発売ペースは落ちているような気もしますが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ