これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド#6「ちゃうねん、勝てててん」

 歩さんは鈍感系男子であったり、女装系男子であったりするわけですが、普段のテンションが落ち着いていることと、逆に妄想ユーなんかの飛ばしっぷりのギャップとで、なんか憎めない人なんですよね。ですよね?

 今週の妄想ユーは、個人的にツボストライクな横山智佐で、うれしどっきりでした。世間的にはサクラ大戦のさくらだと思うんですが、未だにわたくしとしては、ラムネ&40のミルクがベストオブちさタロー。初代TVシリーズの最終回のまじ涙声は反則ものの可愛さであったことよ……。

 脱線脱線。話を戻し。
 今回はバトルがあるよ、という関係者のツイートを目にしていたので、若干身構えて見たのですが、相変わらずのラブコメは続くよどこまでも。トモノリは可愛すぎるよどこまでも。結婚指輪おめでとうおめでとう。
 セラがすべてを悪いほうに曲解する役回りなら、トモノリはすべてを良いほうに曲解する役回りだなあ……。というか、素敵に恋愛脳。だがそれがいい
 この作品がもし少女マンガだったら、間違いなくトモノリが主人公でありましょう。けなげで、一途で、若干の不幸属性も背負っていて、どじっこ。完璧です。

 文化祭編ってことで、学園ものらしさが前面に出ていたのが、なかなか楽しかった。卓袱台囲んだ家庭的(?)な雰囲気と、ドタバタ楽しい学園ものの雰囲気。この作品の根幹となる二本の柱だと思います。
 そのふたつが繋ぎ合わされて、学園風景に紛れ込むハルナやユーの姿がある、というのは、なかなか微笑ましく楽しく。

 と、まあ、ニヤニヤ油断して、なーんだバトルったってまたネタなおふざけじゃんつーか画面分割で同時変身とかお前らプリキュアかよ!とか思いつつ見ていたら、最後に何やら不穏な雰囲気。毎度のラスト引き詐欺、も、そろそろ打ち止めになるんだろうか。
 ラブコメ、シリアス、どっちでも。どーんと来い、ですよ。


ガチャガチャ これはゾンビですか?フィギュアマスコット 全7種セット
 ふと思い立って検索してみたけれど、意外なほど発売されていない、これゾンの立体物。プレートつきの歩、なにげに欲しいぞ。プレートだけ付けていたら、ちょっとブラックなマスコットとして通用するんじゃないでしょうか。
 知っている人は知っている。知らない人にも痛く見えない。オタク高齢化が進む昨今、そういうグッズの需要はとても高まっているんじゃないかなー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ