カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#69「PSYからの挑戦状」

 レッカちゃんうざかわいいよレッカちゃん。でもってツンツンだよレッカちゃん。

 というかミサキさんは毎度のことながら女性キャラにいぢめられる星回りというか役回りなのね。
 登場初期はSなお姉さんかと思ったのに、すっかりMになっちゃって。というのは冗談ですが、ほんと、精神的にしんどい状態に陥ることが多くて、見ていてつらい。
 女同士の戦いというのも、絵的には綺麗だけれど、どこかしらドロドロしていそうで、なにやら怖いであります。
 まあ、考えてみれば、男性キャラにいぢめられたらそれはそれで大問題に発展しそうなので、しょうがないか!

 ところで、コーリンの反応は曖昧ではありましたが、とりあえずロイヤルパラディンは、存在そのものが完全に消去されているということですか?世界線変わりすぎだろう……。
 PSYの三人については、現時点ではどうとも取れる描写が為されていて、また以前のように惑星クレイの巫女的な存在として振る舞い始める可能性も、なきにしもあらず。というか、結構可能性は高そう。
 とりあえず、良識派コーリンさん頑張れちょう頑張れ。

 メインキャラそれぞれが決意を固めるエピソードを、ちゃんと丁寧にやってくれているのは、なかなか嬉しいです。
 ミサキはあまりにもあっさりと仲間入りを承知してしまったので、ここできちんと掘り下げの要因を入れてくれて、ほんと嬉しかった。本人にはなかなかの試練でしたが。

 次回はチームカエサルが登場。いやあ嬉しい嬉しいカエサル好きなんだよねぇ三人とも。全員、微妙な残念格好良さが漂っているのがイイ。
 アジアサーキット編、何クールやるのかな。おそらく長丁場と踏んでいるので、じっくりまったり、見ていきます。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【愛天使 ノキエル】【RR】 BT06-011-RR 《極限突破》
 なかなかインパクトのあったエンジェルフェザーデッキ。中でも印象深かったノキエルたん。カードイラストがまた可愛い……。
 女性キャラは総じて可愛い系のカードを使うよなー。可愛い女の子キャラは可愛い女の子カードに惹かれるという裏設定でもあるのでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ