クロスファイト ビーダマン#30「激闘!イーストGP」

 あっという間のGP開幕、あっという間のGP閉幕。大会所要時間、なんと15分也。
 超スピードでかっ飛ばす、それこそ、クロスファイトビーダマン。省略の美学すら感じます。
 やっぱりカケルの参戦あってなんぼ、だからなぁ。観客席で和んでいる場合じゃないですわよ。
 というか「いつもは試合に参加してるから」って発言は、毎回観客席を暖めているシュモンさ……もとい、ナツミさんに失礼だと思います!

 などとネタ的に考えつつ、わりと本気でナツミの参戦はあってほしい展開。ずっとギャグ演出で流されてきたのが、今回初めて、シリアスな感じで切実に参加を望んでいる描写が為されたので、ちょっと期待してしまいます。
 女の子ビーダーのレギュラーキャラも必要ですよ!必要!

 とりあえず、勝負は引き分け、試合はスバルの勝利、という、ある種の痛みわけに終わって、主役不在の大会らしい。
 しかしスバルさんの格好良いシーンや、不敵な表情を見ることが出来たので、わりと満足です。
 そして、バサラに真の意味で勝利する役割は、カケルへとバトンタッチされるのかな。
 先週のまさかの主役敗退で、展開が読めなくなってきた。

 次回は骨休め、久々の遊び回になりそうで、これはこれで楽しみ。女子キャラの活躍、よろしゅうお願いします!

amazon link

ビーダマン CB-02 スターター ワンサイド-シャークス
 ワンサイドで負けちゃったワンサイドシャークスさん。
 とにかくビーダマン一機につきビーダーひとりという作りのせいで、仲間キャラの出番がなかなか回せないんだなあ。カイトどころか、意味ありげなルーキー君まで、気がついたら敗退してるし。
 みんな可愛い元気な愛すべきキャラなだけに、ほんと勿体無いなあといつも思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ