スマイルプリキュア!#13「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

 ハッピー!と言って本編が終了した直後に、「ハッピーセッ♪」とかマクドナルドのCMが入るのは、狙っているんでしょうか。どうなんでしょうか。
 ハッピーセットもいいけど、ケンタッキーのスマイルセットもイケるイケる。やろうよコラボ!

 みゆきのあるある不幸ネタが悲しくも面白すぎて、同情しつつにやけるという、たいへん困った楽しい回でありました。
 ……いや実際、みゆきがいつ本格的な落ち込みに突入してしまうか、はらはらしながら見ていましたが。
 楽しみにしていた反動ってあるよなあ、と。

 それでも、決して落ち込まず。戦闘になって、スマイルパクトを落として、そこで挫けるかと思いきや、身体を張ってしまうとか。みゆきさんまじ可愛いけなげ。
 というか、アカオーニの台詞のあと、すぐに他の四人が「酷いこと言わないでー」系の決め台詞&逆切れするかと思ったら、そこで先にみゆきが謝って、そっちを皆で否定するとか。

 安易にアカオーニのせいにしてしまわずに(だって大凶状態はアカオーニ関係無いものね)「仲間うち」での関係性で解決していく、というところが、なんだかとても良かったですよ。
 丁寧に考えて作りこんであるなあ、と思わせられるのは、こういうところ。

 メインのエピソードは面白く、修学旅行イベントの基本もしっかりおさえてあって、楽しゅうございました。
 みんな可愛くて眼福でしたが、特に風呂上り、おろし髪のみゆきとなおはときめきレベルMAX。そしてなぜ髪をおろさないんですかあかねさん。あかねさん……。

 次回も続くよ修学旅行編。

amazon link

スマイルプリキュア! クリアファイル/B ウルフルン
 今回出番はありませんでしたが、ウルフルンさん人気すぎるだろう!これプレミア値段での業者出品ですよ……どうゆうことなの……。
 ちなみに先日アニメイトに行った際にも、この手のウルフルンさん格好良いノートを発見しました。どこへ行ってしまうんだスマプリ。でもちょっと欲しかったぞウルフルンさんのBADな未来ノート。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ