LUPIN the Third 峰不二子という女#4「歌に生き、恋に生き」

 五エ門回がわりと緩かったので、油断していましたが。
 いやあ、魂消たなぁ、この銭形……。

 有りか無しかと聞かれたら、個人的には有りです。ダーティで色事にも強い銭形。ただ、前半の渋い印象と、後半の、不二子のお尻もみもみとかルパンに血糊ぶっかけられてあたふたとか、のイメージが今ひとつうまく結びつかなくて。
 もう少し、見慣れるまで、かな。

 最初の不二子のシーン、てっきりイメージもしくは騙しの一環としてやっているのかと思って見ておりました。そしたら、力いっぱい本番だったとか、まじですかぁ。
 しかしこのわざとらしさが、きっちり後からの銭形の台詞の伏線となっていたあたり、さすがの演技でした。声優さんも、不二子ちゃんも。

 それにしても、縞パンがお色気アイテムというか、情事の後を示唆する小道具として使われるとか、ほんとびっくりというか、面白すぎるだろう。

 今回のエピソードは、題材からしてわりとオーソドックスなもので、安心してキャラクター達のやりとりを楽しむことに専念できました。
 最終的にマスクがどうなるか、けっこう気になって見ていたのですが、結局誰もが勝者たりえなかったというオチは、この作品らしく、洒落と苦味の効いたものになっていたかと思います。

 あの後、4人で食卓を囲む図とか想像してみると、なんともいえないシュールな気持ちになりますねぇ……。

amazon link

ZIPPO(ジッポー)ルパン三世 LUPIN THE THIRD III スペシャルエディション 峰 不二子 2008年製造
 2008年発売の不二子仕様なジッポちゃん。しかし、ぱっと見て、単なるおっぱいジッポに見えてしまうという罠。だがそれがいい。むしろそれがいい。格好良く使える人なら、凄く格好良いだろうなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ