これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド#4「いや、帰れご主人様」

 いや、もうこれ、ラブコメ(コメディと呼ぶには若干激しいですが)に徹しているというには余りある変なアニメになりつつある……ふふふふふ。

 一話の中でツンデレがツンからデレになる過程というかフラグ立ての方法をたっぷり五種類見ることが出来て、なかなかお得感がありました。というか今週もまたアップダウンが激しいよ激しすぎるだろう!

 ここ二週ほど、朝の出勤前に見てから出ているんですが、うっかりテンションアップして、仕事中もハルナちゃんのような大雑把なノリになります。「しゃーなしだな!」が口癖になります。危険です真似しないでください。ハルナちゃん残念大雑把かわいい。懐かれている歩がけっこう羨ましいというかニヤニヤしちゃう。でも本命はユーなんだごめんな!

 ……結局、歩はモテモテだよなぁ。とか、遠い目になってしまったり。

 メインキャラのメイド姿、ツンツン、デレる一瞬、を詰め込んだ、ほんと贅沢な回でありました。これだけ見ていて楽しけりゃ、真面目なストーリー展開とか、別になくてもいいか!って気になります。
 まあ、そんなこと言いつつ、その気になればシリアス展開も可能というあたりも、魅力であり。時に容赦なくなるのも、魅力であり。つーか歩がゾンビだってこと、すっかり忘れてたなあ見ていて……セラの容赦ないクナイ投げも、流血痛い!あっそうかゾンビだから平気じゃん。と、気付くまで、一拍かかっちゃいました。

 最終的にいい話に落ち着くと思いきや、そこでさらにオチを入れてくるサービス精神が、なんとも好き。
 妄想ユーのおまけコーナーも相変わらずおいしいおいしい。今週はなにやらデンジャラスな展開になっちゃったけれど、おいしいおいしいかわいい。
 ほんと、お気軽お気楽、あはははーなにやってんだこいつらーばかだなーでもかわいいなーと見ることの出来る回でありましたことよ。

amazon link

これはゾンビですか?10 DVD付限定版 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))
DVD付き特装版でございます。第二期0話収録ですって。サブタイトルから察するに、これも楽しいドタバタ話っぽい。4月25日発売。最近ほんとにDVD付きの書籍って増えました。でも、BDへの移行はあまり進んでいないですね。いっそ両方付けてくれたら……などと思ってしまう贅沢。DVD過失はどうしても物足りないんだよなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ