これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド#3「Yo!それは You! 情!」

 いあー、ひたすらドタバタなギャグ回でありました。
 先週の第2話も似たような印象でしたが、あっちは「イイハナシダナー」を混ぜ込んであったのが、「ヒドイハナシダナー」になってしまったというか何というか。
 いや、楽しかったですけれどね!

 やっぱり女子(と名乗るにはおこがましい歳ですが)としては、織戸の暴走でうひうひ喜んでしまいましたわ。
 しかし、なんだろう、この安心感は。ギャグとしてやってることが分かるから、だろうか。シャレにならない腐女子媚びが多い世の中、シャレになるアッーなネタが、逆に清涼剤になっているというか……我ながら屈折しているなあ。

 呪いのダンスで全部終わっちゃうのかと思ったら、またまたシリアスな感じの引きを入れてありますが、どうなのかな。
 誰得シリアスとか言われることもありますが、個人的には、えんえんとゆるい話をされるより、起承転結あって燃えとか盛り上がりがある方が好みなので、そっちの展開に期待したいところです。
 あ、もちろん、作品世界に即していることが大前提です。はい。
 単にキャラを死なせてみましたとか、何の必然性もなくキャラの心が壊れましたとか、そういうのは勘弁だ。
 この作品については、一期の蓄積があることと、現状の雰囲気からして、そんなことにはまずならないと信じていられるので。
 つまりは、スタッフへの信頼。作品への信頼。

 当面は、のんびり見ていきます。

amazon link

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 初回限定生産版「トモノリ嫁枕カバーセット」 [Blu-ray]
 ウヘァアー枕営業キタワァー。でも普通に可愛いから困る。とても可愛いから困る。いや困らないか。いやでも女性で男性キャラファンの購入者(いるのか)は、どうしたもんか困るんじゃないだろうか。
 しかし、しみじみと、やっぱりトモノリが一番人気なのかぁ……と諸行無常な気持ちになるようなならないような。あっわたくしはヒロインではユーひいきです。妄想ユー込みで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ