ヨルムンガンド#2「PULSAR」

 一発も撃たない戦場、面白いな。
 やっぱりこれ、面白いな。

 第1話放映後に目にした感想では、ブラクラと比べている人がやけに多く、その気持ちはまあ分からないでもないんですが。
 こうして見ると、全然べつものだな。良くも悪くも、あっけらかんとしている。そこが、見ていても気が楽。

 商人たるもの、クレバーじゃなくっちゃね。顔で笑って顔で笑う。ココさんまじかっこいいです。
 主人公サイドが全員、物分りの良い、強い、大人(ヨナ除く)キャラで、見ていて安心感があるってのも、なかなか物珍しく。

 戦場の狂気、といった部分は、ゲストキャラ・サブキャラが持っていってくれてるのも、ほんと気が楽。まあ、今後どうなるか分からないけれども。

 今回は、言動が実に分かりやすくキレ系危ない奴、のミルドが、やけに魅力的であります。良いかんじに華を添えてる。
 声優さんの演技も達者でいいなぁ誰だろうと思ったら恒松あゆみとか。こういう系統の役は初めて聞いたので、新鮮でした。

 少しずつ少しずつ、ヨナの感情の表出も増えていっている感じで、なかなかグッドですよグッド。ほんと、楽しくなってきました。

 ところでこの作品、分割2クールなんですか?
 原作は完結済だそうなので、最後まできっちり作ってくれるってことかな。黒田洋介だし、けっこう期待。しちゃうぞ。期待。

amazon link

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)
 原作の完結巻、11巻。4月19日発売。表紙は……ヨナ?成長したヨナ?どんな結末を迎えたのでしょうね。
 うーむ。未来日記みたいにネタバレ見そうで見たくてでも見たくなくてもぞもぞするのも疲れるし、いっそ先に読むべきだろうか。でもこれはアニメで見たい気もするんだよなー。悩み中。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ