2012年春期・アニメ視聴リスト

 ※5/6更新 リストから「氷菓」を消去しました。

 新番組の取捨選択完了。今期のアニメ視聴リスト(継続含む)になります。「氷菓」のみ未放映だけれど、原作ファンゆえに既に鉄板で継続視聴予定なので、もう入れちゃうことに。

 月曜日
  なし
 火曜日
  ヨルムンガルド(TOKYO MX
 水曜日
  これはゾンビですか? OF THE DEADTOKYO MX
  LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜日本テレビ
 木曜日
  坂道のアポロン(フジテレビ)
  つり球(フジテレビ)
 金曜日
  アクセル・ワールドTOKYO MX
 土曜日
  Fate/Zero 2ndシーズン(TOKYO MX
 日曜日
  聖闘士星矢Ωテレビ朝日
  宇宙兄弟日本テレビ
  クロスファイト ビーダマン(テレビ東京
  スマイルプリキュア!テレビ朝日
  カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編テレビ東京
  機動戦士ガンダムAGE(TBS)
  ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ(NHK-Eテレ
  緋色の欠片TOKYO MX

 継続含めてトータル15本/1週間。増えてることもアレだけど、日曜日の視聴数が8本ってのはちょっと酷い酷すぎる。
 実際、8本感想を二週間続けてやってみて、こらあかん。と思いました。日曜日を一日潰す気でないと。
 ただ、月曜日が視聴作品無しの休息日になったので、そこで追いつくのは有り。というか、もうそれしかない。日曜日に出かけたりすると、そこで追いつくことも大変。

 現時点で一番楽しみなのは「坂道のアポロン」と「つり球」のノイタミナ二作品。面白い原作をさらに面白くクオリティ高くアニメ化している作品と、オリジナルでどこにどう転がっていくか分からない作品と。素晴らしい今期のノイタミナ
 あとは継続の「ヴァンガード」「ファイブレ」続編の「これゾン」が安定でゆるゆる楽しい。
 今期は(これでも)だいぶ絞ったので、どの作品も楽しんで見ています。あ、ガンダムAGEは挫けそうだけど、キオ編が開始してどうなるかってのは気になるところだし。持ち直すかも……しれないし。

 この一覧に載せたものについては、毎回感想を書きます。
 出来る限り、数時間〜二日以内には、という感じで。ただし、平日深夜アニメは録画で翌日視聴が基本になるかと思います。
 ともあれ、頑張りますですよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ