クロスファイト ビーダマン#24「3、2、1…B-ファイナル!」

 B-ファイト、ではなくて、B-ファイナル。
 ファイナル……最終。決勝。

 東ブロックの代表を決める最後の試合であり、クロスファイトそのものも、ひとつの区切りとなる試合。
 久しぶりに玩具準拠ではない、アニメらしいトンデモ舞台装置を使っての試合で、目に楽しゅうございました。金銀のターゲットがやけに美しかった。

 メインキャラそれぞれが、それぞれらしい戦法で挑戦していくあたりも、クライマックス感が出ておりました。
 後出し有利の法則は、もう、どうしようもないですが……それにしてもユキヒデは毎度のことながら損な役回りというか、こういうナンバー2ポジションに甘んじざるを得ないあたりが不幸というか。
 しかし同時に、良く出来た子だ、とも思ったりします。はい。

 西ブロックは当然、スバルが優勝で、いよいよ宿命の対決。
 スバルさんの頬の照れ線とか、サムズアップとか、なんというか微デレが今週も美味しゅうございました。
 最近、きっちりと「ツン」を見せ、微量の「デレ」でノックアウトしてくるツンデレキャラは、ホビーアニメのライバルのポジションが既定路線になりつつあるんだろうか……。

 ともあれ、決戦はすぐそこに。
 なぜか今になって天宝院のじいさまが思わせぶりなことを言ったりもしていて、気持ち盛り上がります。高まります。
 次回の展開が楽しみ。

amazon link

ビーダマン CB-01 スターター アクセル-ドラシアン
 玩具はひととおり出ているし、コロコロでコミック版も掲載されているらしいですが、いまひとつ盛り上がりが分からないので不安。
 というかアニメ、4月からも継続なのかどうか。それすら分からないぞ!どうなんだ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。