未来日記#21「暗証番号」

 みねね様退場。
 登場時から思えば、大きな変遷を遂げたキャラクターでした。ぶっちゃけ最初の衣装のイメージがアレすぎて、ずっと苦手なキャラでしたが(ムルムルさんの責任を追及したい。おおいに追及したい)退場してしまえば淋しいものです。
 というか、身体の何処かを喪うたびに、内面は魅力的になっていった……そんな感のあるキャラクターでした。
 なんだかなあ!不幸すぎるぜ。

 11thことジョン・バックスも退場して、これで残る日記所有者は三人。雪輝と由乃はともかく、この場に8thことかまどさんが居るのは、なんとも不思議ではありますが、クラスメイトキャラ達と絡ませるには、適格の人材なのかも。子どもと居て、似合うキャラであるし。
 ただ、若干、役者不足の感は否めない……のを、秋瀬或が完璧に補っております。
 というか、デウスの居る空間にも来られるとか、ほんとに何なんだ君は。ほんとに一般人なのか。

 何なんだ、といえば、由乃虹彩認証を突破したことも、おそらく重要な要素で。
 偽者でありながら、偽者ではない。
 ほんとに何なんだ君は。

 世界の崩壊も始まり、いよいよ佳境といった趣。
 やっぱり2クールあると、いろいろと思い入れや思い出もあり、感慨深く。

 ……しかし最終回までに、あと何人死ぬんだ。
 皆殺しが一番ありそうに思うんですが。どうだか。どうなの。

amazon link

未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
 おお。ちょうどその謎なふたりがジャケットイラストに。しかし、秋瀬或はともかく、由乃さん何ですかそのポーズは。ふしぎなおどりですか。
 限定版のジャケットが、どうにも毎回、いまひとつに見えるんですが……。


未来日記 Blu-ray通常版 第4巻
 通常版のジャケット。限定版も中身はこれかな。
 こちらはなにやらレンタルショップの店頭にずらっと並んで違和感の無さそうな、平和な雰囲気。お買い物帰りにDVDでも借りましょうか、と、手に取りたくなる。……罠か。罠ですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。