ハイスクールD×D#10「決戦、始まります!」

 サブタイトルそのままに、戦闘開始。
 なかなかに正統派のバトルを見せてくれて、熱い熱い。……と思ったら、一誠、君は……。

 それはともかく、バトルな開幕。ほんと、ハーレムラブコメだけにならずに、こういう熱血バトル展開を入れてくれるのは、たいへん見やすく楽しいです。
 敵がみな美女・美少女というところで、目の保養にもなる、のでしょう。男性諸氏には。
 ……イケメンな男性の敵を出してくれてもいいのよ?

 修行の成果ということで、一誠がどんどん能力を開花させていくのは、なかなかに気持ちの良いものでした。
 ぶっちゃけそんなに厳しい修行だったか?と言われると、あまり良く思い出せないというか、ごにょごにょ……なんですが、それでも修行シーンが有ると無しとじゃ大違い。説得力にも差が出るというもの。

 しかも、視聴者に見えないところで、サプライズな修行とサプライズな必殺技があった、という。
 おいしいシチュエーションここに極まれり。しかも、おにゃのこのお洋服をビリビリにしちゃう技とか、それなんて「さすがの猿飛」?とか聞きたくなります。ええ、すいません、年寄りなもんで。
 神風の術じゃないよ。胃の笛の術よ。

 閑話休題
 全体になかなか優勢に試合を進めてきた、と思ったら、もともとの実力差が大きすぎて、まだ全然埋められていなかった、というのは逆境熱いです。
 熱いというか、大変な事態であっても、クリティカルなことにはならないのが分かっているから、いい意味で安心して見ていられるんだな。
 まったりまったり。
 でも戦闘楽しいですよ燃えてますよ!そんな、ちょっと面白い作品。

amazon link

ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)
 でもまあ、せっかくだから(?)原作の中から小猫ちゃん可愛いな表紙でも貼ってみる。
 レビューで「唾液がえろいです」とか言うてる方がいらしたんですが、画像では今ひとつ分かりにくい……どこだ!どこに描かれているんだ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。