クロスファイト ビーダマン#23「誰だ?イーストチャンピオン!」

 ファイトなし、箸休め的なつなぎ回。なんだけど、やけに面白かった。
 キャラクター同士のやりとりが多く発生していたためでしょうか。これまでは、問答無用でファイト突入、とか、それぞれの事情はワンサイドの描写オンリーで説明されることが多かった、ような気がするので。

 ことに、ダイキとオウガの単純熱血猪突猛進コンビ&それに挟まれる苦労人レイジの構図と、スバルとのプライベートでの邂逅&友達いないスバルさんの微量なデレは、ほんと面白く楽しくニヤニヤしながら見てしまいましてよ。
 ユキヒデ宅でのみんなの会話も楽しかった。こういうキャラの掘り下げがもっともっと見たいんですが、15分という枠では、難しいのかなあ。
 それぞれのお当番回とかも見たいんだけどなあ。

 ストーリーも進んで、東西南北のチャンピオン戦が開催される、ということが発表され。
 でも南北のリーグが殆ど機能していないって、どういうことなんだろう。言葉通りの意味なのか、それともなにがしかの伏線が隠されているのか。深読み?

 ともあれ、チャンピオン決定戦楽しみ。カケルとスバルの宿命の対決も楽しみ。であります。

amazon link

ビーダマン CB-21 オフィシャルビーダマ
 ネタ切れも甚だしいので、以前にも貼ったオフィシャルビーダマを。オフィシャルって、ねぇ。どうなの。
 小さい頃、ビー玉は綺麗だなぁと思って好きでしたが、遊び方わからないなぁとも思っていたり。適当にカツンカツンぶつけて遊んでいました。今ならビーダマン?女の子用の綺麗で可愛いビー玉もまだあるんだろうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。