カードファイト!! ヴァンガード #62「ファイトの支配者」

 ミサキの格好良さが際立ち、アサカは負けデレという新たな境地を開拓し(何かが違う)、といった感じの回。

 支配者=ミサキ、という構図になることは、前回からきちんと示唆されており、また、ミサキの持つ能力に拠ったものであり。
 因縁の対決を制するということも含め、視聴者の期待に応えてカタルシスに満ちた試合運びとなりました。

 アサカはとにかくちょいワル悪女(ワルと悪女がかぶってるよ!)、だけど本質は一途で惚れた相手には可愛いところもある、という描写が徹底されていて、清々しゅうございます。
 回想での純朴そうなアサカは可愛かったですが、吹っ切って歩んできたアサカの強くて脆そうなところも、とても魅力的でありました。うん。
 レンへの傾倒に至る道筋は、もう少しじっくりと見てみたかった気もします。きっとレン様、天然たらしちゃっていたんだろうなあ。黒くても天然。なんと罪なお方だ。

 とりあえずアサカは、敗残者仲間として、少しはキョなんとかさんの気持ちも分かってあげるといいよ。いやそれは分からなくてもいいか。でも意外にいいコンビになるかもよ。いやそれは(略)

 ミサキはほとんどの場面において冷静沈着で、じっと耐えてチャンス……それも、自分で作り出したチャンスを待ち構え、モノにする。というあたり、ほんと良かった。
 勝利後、褒められて、一度目はツン、繰り返されて頬染めデレ、となるところも、素敵に王道なツンデレかわゆうございましたよ。

 と、まあ、一勝一敗で迎える大将戦。いやでも高まる緊張感。
 PSYクオリアについては、どんな扱いとなるか、未知数のまま。そういえばスイコには結局どっちのカードを貰ったんだろうか、あるいは……。
 いろいろ気になりつつ。本日も面白うございました。

amazon link

ヴァンガード 【 バトルシスター しょこら[RR] 】BT01-019-RR 《騎士王降臨》
 華やかなカードの多いファイトでしたが、やっぱりしょこらの可愛さは頭ひとつ抜けておりますね!単にメガネ萌えだからだろ、なんて言うのは誰だ!
 最初期から出ていたカードだけに、なんとなく思い入れめいたものもあります。ガード性能も強力で、いい子いい子。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。