戦姫絶唱シンフォギア#10「繋いだ手だけが紡ぐもの」

 もう司令×クリスちゃんでいいじゃんねー。そんなクリスちゃん萌え回でした。えっ違う?
 いや、男女のというよりは、親子の情に近そうですが。

 了子の正体バレ、っていうかバレバレだったけど、アバンでこんな展開をかますとは、びっくりでありました。
 しかし了子って、決して好きではないのだけれど、お話の展開上の存在としては、すごくいいキャラだなーと思います。
 程よく愛嬌があり、程よく腹黒で、程よく覚悟がある。どう動いても納得がいく存在であり、どう動いても意表を突ける存在でもある。

 というか、終盤に来て、キャラクター配置がやっと綺麗に収まるべきところに収まったというか、かっちりとはまった感があるというか。
 それぞれの演じるべき役割を果たすべく、準備は整った、といった風情。

 ともあれ、今回の目玉はやはり、シンフォギア奏者三人の共闘でした。クリスの動かし方も、司令による青臭い台詞の効用込みで納得のいくもので、ああ、いいなあと。
 そうそう、ぶっちゃけ今までクリスには全然興味が無かったんですが、今回は掛け値なしに可愛く思えました。王道の中の王道なツンデレ、いいじゃないかいいじゃないか。ここまでツンが強いツンデレも、昨今はレアものですから、稀少種として愛でたいものです。
 司令とのやりとりもさることながら、響に対する照れギレの可愛いこと。
 実質ヒロイン回だったなあ。素晴らしい。

 でもって和んだところで、ラストにまた一波乱。未来と響の会話、響ってば死亡フラグ立てすぎ!と思っていたら、逆サイドを突いてくるとか、なかなかやってくれます。
 それにしてもこの作品、引きがいいんだよねぇ。いつも。次回が気になる、次回が見たい、と思わせてくれる。
 これ大事。すごく大事。

amazon link
 
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3
 キャラソン、続々発売中&ヒット中。こうして並べると、対になっている感がありますね。響のパワフリャな笑顔がかわいい。翼の凛々しい決め顔が美しい。いずれもそこはかとなく(?)楽曲のイメージに合ったイラスト、表情。よいかんじです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。