未来日記#20「データ転送」

 って、結局ユッキーは由乃を見捨てなかったのか。へー。ふーん……って、なんでそれを前回の引きにしなかったんだと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
 絶対、見捨てると思ったら庇った、という展開で引いた方が、カタルシスがありまくっただろうに。

 この作品を見ていると、全体的にもう少し丁寧に構成と演出に手をかけてくれたら、もっとずっと面白くなるだろうに、と思わせられることが多いです。
 初期の頃は、そのへんの気合いの量が多かった、ような気がする。最初の数話は、かなり引き込まれたし。

 ともあれ、本編はみねね様大活躍&ラブロマンスな回。分かりやすく死亡フラグを立てる西島が不憫というか、自重しろというか。
 西島はいつの間にあんなにみねね様ラブになっていたのか、不思議に思ったんですが、「仲間に銃を向けること」への抵抗が最後の壁になっていただけで、そこが吹っ切れたら一途に一直線、だったのかな。
 個人的にわりと好きな方のキャラだったので、退場は残念です。一般人代表として、もう少し踏ん張って欲しかった。
 一般人と言えば、友人トリオがしつこく出てくるたびに、ドキドキです。自然退場しないということは、もう死亡による退場しか無いような気がして。

 しかし今週の引きはいい感じに期待感を持たせてくれる!と思ったら、来週は休止とか……困ったなー。困ったというか、なんとなく、いろんな意味で肩透かしなんだよなー。

amazon link

未来日記 (12) (角川コミックス・エース 129-19)
 ほんと、さくっと原作を読んでしまいたい。読んでしまおうかしら。最終巻の表紙はなかなか良い感じで、大団円なのかな、と思わせてくれますが……どうなんだろ。ここからどう進んでいくんだろ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。