BD「ファイ・ブレイン 神のパズル」初回限定版2巻

 特典が豪華だと、購入していても幸せであります。届いた時の嬉しさも格別であります。

 そんなわけで、順調に2巻。

 ノノハさん可愛いよノノハさん。冬服ブレザー姿がたいへん可愛らしいです素晴らしい。ピンクが良くお似合いで。

 封入特典はぐぐっとランクダウンしちゃいましたが。ブックレットとジグソーパズルの他、SDキャラ・クリアステッカー。
 ミニコーナーで使っているデフォルメキャラね。可愛いので有りです、が、こういう使えない消費アイテムって、結局眠らせるだけになるんだよなー。
 子どもなら普通に使うか。うん。それはそれで。

 定番のブックレットは、前回に引き続きパズル解説と設定集。
 パズルの解説は本当に詳細。じっくりと読んで、眺めて、楽しめるブックレットでたいへん良いです。けど、スタッフの談話的なものも入れて欲しいなあ。
 設定はアナ・軸川先輩・学園長と、武田先輩に相沢、ゲストキャラに各話衣装とか。薄い本を作ったりするには必携の資料……かもしれません。ホホホ。言ってみただけ。

 あと、全7巻購入者キャンペーンのお知らせが少々進展有りで、「ご応募いただいた方の中から抽選で豪華商品をプレゼント致します。」になっていましたが……抽選かよ!何だよそれ!全巻購入キャンペーンなんだから全プレにしろようううぅ!
 えっどうせ応募数めっちゃ少ないだろうって?それを言っちゃあ……ねぇ……。

 BD本編は、今回、映像特典が無かったのが淋しくて。やっぱりメニューに「特典」って文字が欲しいです。欲しいですよね。

 ドラマCDは、軸川先輩無双。生徒会長として、パズル部部長として、ギャモンの相談役として(えっ)大活躍の日々。すいません嘘です全てにおいてのらりくらーり。だがそれがいい
 ニュートンの称号に込められた意味が明かされたあたりは、やけにいい話していましたが、例によってオチがついているあたり。オチだけじゃなく前フリの破壊力もなかなか凄かった……石田彰って、ほんと、半端ないよな……。

 キャストフリトークは今回もお題つき。学園祭について、でした。でもってフリートークのフリーっぷりは健在。というか、司会が福山潤でしたが、あのう。キャストの皆さんの紹介、していませんけれど!自己紹介も無し。えぇー。びっくりだ。えぇー。いいけど別に!
 ぐだぐだながら雰囲気の良さはしっかりあって、ほのぼのニンマリと聞きましたです。

 うーむ。特典がどれもこれも楽しいなぁ。
 そして初期の話を見返すと、とても丁寧に伏線が張られていることにびっくりしたり。する。
 ほんと楽しいですファイブレ。もえもえもゆもゆ。

amazon link

ファイ・ブレイン 〜神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
 ノノハさんの絶対領域が眩しいぜ。口を閉じて微笑んでる図、というのが本編ではわりと珍しい(ような気がする)のも、だいぶもえもえポイント。トップメニューもこのノノハですが、やたら可愛いんですよ思わず見とれちゃったぜノノハのくせになまいきだ!うそですしあわせです!

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。