あの夏で待ってる#8「先輩がPINCH.」

 なかなかお話が詰め詰め濃縮で走り始めて、面白うございました。
 とか言いつつ、この作品、毎回見終わってから一定の満足度があるんだな。ストーリー展開の如何に関わらず。
 演出の切れもさることながら、脚本の地力によるものが大きいんじゃないかなぁと思ったり。
 作品によってさまざまではありますが、なんだかんだで大ベテランが書く、思い入れも強い話。だもんね。

 夏と言えば、水着。は終わったので、次点で夏と言えば、浴衣。個人的にはむしろ浴衣の方が!色気を!感じるんですが!
 うなじとか。いいよね。うなじとか。舐めたいよね。

 じゃなくて。
 相変わらず、お約束の楽しさを一ミリも外さない夏祭り&肝試し描写に、相変わらず、にやにやして見入っておりました。 
 先輩かわいいよ先輩。しゅてきだよ先輩。
 と、油断していたら、肝試しが二転三転し、予想外の展開に思わず見入ってしまったり。
 りのんが青ざめまくっていたのは、救難信号を出しちゃったから、とか、なにやら牧歌的というか、その発想は無かった。普通に壊れちゃったとか、暴走してしまったとか(ある意味暴走だけど)予想していたので。
 救難信号を出してしまったがゆえに強制送還されそうになる、とか、面白いなー。ほんと、その発想は無かった。大事なことなので二回言ってみました。

 そして海人さん、これ二度目の致命傷とか?どんだけ迂闊な。とか言うのは気の毒かもですが。
 ……ぱかっと割れたりしたんでしょうか見てみたいものです。

 とうとう先輩の正体バレが来て、いやあ盛り上がる。ストーリーに加速がついて、いったいどう転がっていくのか。
 お話の行く末、恋愛模様の行く末。
 いずれも気になります。楽しいです。

amazon link
 
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
 BD第1巻とOPのジャケットを並べてみる。うーん……やっぱり、こう、もう少し変化が欲しい。
 というか、最近のパッケージイラストは、キャラがひとりで立っているものばかりで、正直つまらないなぁと。無難でありながら、それなりにスタイリッシュにきまるし、イラスト担当者的にも楽で嬉しいのでしょうけれど。冒険しようよ。ねぇ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。