スマイルプリキュア!#4「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

 世話焼き苦労人属性は好物でありますサーイエッサー。
 しかもポニテとか、ぼかぁもう……!

 そんなキュアマーチ登場回。いやネタは別として、見た目&OPの描写から、個人的に一番好みなのは緑だなーと思っていたので、だいぶ楽しみにしておりました。
 で、前フリイベントから、期待を裏切らない素敵かっこよさかわいさ。筋を通して上級生を撃退しちゃうとか、イケメン属性すぎるよいや生徒会長のことじゃなくてね、緑川なおちゃん@イケメン。声もまたとってもイケメン。そういう路線なのか。うむ、素晴らしい。

 正論を口にする、筋を通す。それはとても生きづらい道。
 まあ、プリキュアの世界観だと、それがちゃんと「通る」から良いんですが、この先くじけるような展開ってあるのかな、真っ直ぐすぎて折れてしまいそうになることはないのかな、とか想像しただけでうっかりきゅんきゅんしてしまったり。
 損な性分キャラ、好みですよ。ええ。
 大家族、兄弟姉妹の姉というあたりも、ほんと損な生き方していそうだ。「お姉ちゃんだから」我慢するとか、「お姉ちゃんだから」頑張るとか、そのへんで、子どもにも感情移入して貰えたらいいなあ。

 エピソードは王道に、変身バンクお披露目は美しく格好良く。登場回として、上々の仕上がりでした。
 しかし四番目という登場順的に、いろいろと割を食いそうな気がしますが……。
 そこらへんもキャラ属性と噛み合っている、のかもしれません。ひどい。だがそれがいい

 ともあれ、期待通りの緑でありました。次回は最後の青登場で、やっと全員がお披露目かぁ。
 そこがスタートライン。どうお話を転がしていくか、本番ですね。

amazon link

スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!
 おしゃべりに加えて、耳のかたちをスタイリング(?)して遊べるわけね。序盤のあれは販促だったのかー。おもちゃを売るアニメ、嫌いじゃないですよ。そういう縛りがあってこそ、輝く場合もあるし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。