カードファイト!! ヴァンガード#60「将軍の壁」

 森川のデレ(と呼べるのか)は破壊力高い!っていうかここで使っちゃうのか!

 森川に認められるとか、最後の最後にテツの名前呼びが来るとか、珍しくもエミに期待され&ねぎらわれるとか、カムイさん全方位的な回でありました。それでいてナギサを出さなかったことも、ある種の英断と思う。お話のテンションを保つ意味で。
 それでいてお約束なカムイの言い間違いを、ごくごくさらっと出したのも、凄く上手かった。

 徹頭徹尾、試合運びを丹念に追って、真剣試合モードな回であります。
 正統派、真正面からのぶつかり合い、けれど力技ではなく駆け引きも考えての試合運びということで、見ていて結構な緊張感があり、面白うございました。
 シリアスモードを貫き通したカムイさんマジ男前っす。KMOっす。

 考えてみれば、決勝戦ということは、一期でのカムイの試合(少なくとも、公式のもの)はラストバトルなんだな……。
 そりゃ丁寧に愛を込めて描かれもするでしょう。
 ……敗北で締められちゃうのは気の毒ですが。

 しかし、テツに対し「仲間」というものについて一席ぶちかまして、なにがしか楔のようなものを打ち込んだし、最初に書いたように森川とかエミとかサブキャラからのフォローがたくさんあったし、なんというか試合に負けて勝負(作品中のポジションとか、扱われかたの)に勝った的な雰囲気ではありました。

 なんといってもカムイさん若いし。うむ。これから頑張れ。これからも頑張れ。

 次回はミサキのリベンジ出陣。そしてアサカの過去エピソードをやってくれるのか。
 AL4の中で唯一これまで背景が描かれてこなかった分、期待期待。

 ……キョなんとかさんの出番もね!

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 【ダークソウル・コンダクター】【C】 BT05-076-C 《双剣覚醒》
 テツのデッキ、なにげにイケメン率が高くなかったですか。特に今回活躍していたこのダークソウル・コンダクターには、思わずきゅんきゅんしてしまったので、画像保存的な意味で貼り貼り。つーか30円とかビックリマンチョコか。昔の。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。