未来日記#19「全件削除」

 吹っ切れたユッキーさんかっこいいよユッキーさん、って思ったらすべて由乃の台本によるものだったとか、がっかりしすぎて不貞寝したいレベル。

 まあ、本気で暗黒ユッキーになっても、それはそれで辛いというか面白いというか面白みがないというかどっちだ。
 ユッキーは属性:へたれであり、それが魅力でもあるからなあ。へたれじゃなくちゃユッキーじゃない。というか、別の生き物になってしまう。雪輝さんになってしまう。

 などと言いつつ、8th裏切りのあたりは、なかなか怖格好良くはありました。少し前なら絆されてしまって、自分では手を下せなかっただろうし。そして由乃だけが手を汚す、という展開になっていただろうし。
 そういう意味で見どころではありましたが、養護施設の子どもたちを躊躇無く殺す、という展開には、さすがにカタルシスは感じられませんでした。

 ともあれ雪輝と由乃がラブラブ俺たちに明日はないモードに入っているのは面白くはあるよね、と思っていたら、ラストで驚愕の事実が明かされ、またしても手を離してしまう雪輝。
 というか、今現在行動を共にしている由乃はずっと一緒に過ごしてきた由乃なんだから、施設に居た「由乃」と死体のDNAが一致しても、大した問題では無いというか、そこまで驚いたり引いたりすることでもないような気がするんですが。
 作中の人物ほどに衝撃を感じないのは、なんか情報を見落としているのかな……。
 いずれにしろ、いい感じに謎が熟してきているな、とは思います。

amazon link

未来日記インスパイアードアルバムVol.2~因果律デシベル~
 インスパイアアルバム、ほんとに第二弾出るのかー。すべての曲に「○○(キャラ名)のテーマ」とついていて、ファンにはなかなか気になる&嬉しいアイテムかもしれませぬ。「正義戦隊ゴ12th!! (平坂黄泉のテーマ)」とかどうなのよ。どうなのよってば!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。