あの夏で待ってる#6「先輩にライバル。」

 どうでもいいけど、真夏の沖縄で水着で泳いだりしたら、日焼けで死ねると思うんですが。地元の人は水着の上にTシャツとか着て泳ぐらしいですよ真夏。
 それ以前の問題として、全員で沖縄旅行って、スポンサー居るにしても贅沢すぎるぞお前ら。ああ、沖縄行きたいよ沖縄。

 閑話休題

 先輩にライバルって何のことかと思ったら、なんか普通に恋のさやあてなライバルで、正面突破だなぁというかなんというか。
 実に健全にラブコメしております。今週も。

 新登場の佳織は、引っかき回し役、カンフル剤として、実に良き働きをしてくれました。
 単純に絵的にもとても可愛かったし、心に辛い気持ちを秘めていそうなあたり、なにかとても「ほだされる」感じのキャラだなあという印象。

 しかし沖縄編、来週まで持ち越すとは思わなかったので、少々驚きました。加えて、りのんが潰されるシーンは、ただのギャグ描写かと思いきや、宇宙船が何やら問題起こしそうだったりするし、哲朗もまた蚊帳の外を気取っていたのに自分が修羅場っているし。
 一話完結の水着サービス回じゃなくて、きっちり本編に組み込まれるんだな、という。無駄の無い、無駄を作らない構成なんだろうな。
 お遊び回かと思いきや、大きなターニングポイントになる。黒田洋介らしい、ような気がします。はい。

 ただ、ラブコメは食傷気味になってきたので、そろそろ宇宙人関連の方を突っ込んで欲しいところ。海人がどういう状態なのかも保留されたままだし。
 それをやったら、クライマックスになっちゃうのかな。どうなのかな。

amazon link

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 相変わらずキービジュアルのままのBD第1巻。3月23日発売予定、そろそろジャケットイラストは公開してくれてもいいんじゃ……?
 念のため公式サイトも見に行ってみましたが、やっぱりNOW PRINTINGのまま。ちなみに初回版のジャケットは羽音たらくのイラストの予定です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。