クロスファイト ビーダマン#19「楽しいビーダキャンプ!」

 息抜きキャンプなエピソード、と思ったら、ものすごくミステリーな展開しちゃったぜ!

 お遊び要素と今後の伏線と、短い中でたっぷり楽しいイベント回でありました。
 釣りに励むナツミが、作画の弾けっぷりもあって、素晴らしき可愛さでありました。頑張れヒロインの座はまだ手が届くところにあるかもしれないけど無理かもしれないぞ!(酷い)
 まあ、実のところ、どこでシュモンを巻き込んでくれるかなーとわくわくしながら見ていたんですけれど。これ以上のフラグは立てないのかなあ。残念無念。

 島探検に赴いた後半は、ツッコミどころ満載でやたら面白く、またビーダマンの皆さんに萌えました。小さい子にとっては普通に燃えどころなんだろうな。無人島(?)探検、謎の遺跡、ビーダマンが鍵!うむうむ。

 ナオヤの暗躍もそろそろ佳境、なのでしょうか。
 視聴者だけが知っているこの状態、そろそろ面倒くさくなってきたので、大きな敵としてさくっと正体を明らかにしていただきたい。そのためにも、スバルには頑張って欲しいです。
 現状では孤立無援だけれど、ここで一発、カケルとの共闘でもやっちゃって欲しい。カケルの視野と度量の広さを見せる良いシーンにもなるだろうし。

 というか、30分枠で見たいなぁと最近切に思います。まとまった「一話」として見たい……。

amazon link

ビーダマン CB-31 ブレイクボンバー競技セット
 ミステリィーな展開もいいけれど、地に足のついた、玩具準拠の勝負だった前回までみたいな勝負も好きです。子ども的には、アニメがそのまま再現できるっていうのは、すごく嬉しいことだろうし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ
ランキング参加中。押していただけますと、励みになります。