輪廻のラグランジェ#4「鴨川スイマーズ」

 ゆるゆる学園生活スタート編。

 ヒロイン三人組が実に可愛くて、どうにもこうにも、面映い。
 第1話でのまどかショックには及びませんが、ムギナミもだいぶ可愛かった。ランのボートを引っくり返したのは意地悪すぎてなんだかなぁと思ったけれど、泳げないと知って、ちゃんと助けに行ったし。
 ランもやきもち可愛い。いちいちショックを受けてしょぼーん状態になるのがもう、かわゆーて。

 三人のバランス、これから構築されていく関係性への土台を丁寧に築いた、そんな回でした。
 でも、同居に至る流れの強引さは、エロゲアニメレベルの酷さだ!
 なんですか鴨川の人ってこんなにも緩いんですか、とか失礼なことを考えてしまうじゃないですかやだー。
 まどかの環境が特に緩い、のかもしれませんが。

 しかしとても楽しい回ではあったのですが、ロボットが全然活躍しないと、ちょっぴり淋しい気持ちに。
 そして、イケメン三人組パートとの雰囲気の乖離っぷりが、そろそろ気になりはじめています。ネタ的にあえてこんなテンションをやっているのでしょうけれど、さすがに4話ともなると、飽きてくるというか、お前ら空気読めよ。という気分に。
 2クール作品ならまだまだ序盤、ゆったり構えていても良いとは思いますが、この作品の場合、分割だそうだし、そろそろ進めて欲しいなあ。

 その、なんだ。ぶっちゃけ、イゾがまどか達と普通に会話するシーンが見たいってだけなんですけど。ええ。
 イゾは、ちょっと贔屓キャラになりそうな予感がしているので。まだ予感だけですが。

 先週に引き続いてのアレイオチでもあるし、そろそろね。そろそろ。

amazon link

TRY UNITE!/Hello!
 おお?OPとED、両方とも入っているんだ?と思ったら、他にも収録曲があって、ミニアルバムっぽい?
 いずれにせよ、OPとEDが一枚で揃うのは良いことですね。アニメって何時からか、二枚買わないと揃わないようになっちゃったもんね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ