クロスファイト ビーダマン#17「これがブレイクボンバー!?」

 なんだかいろいろと予想外にストーリーが転がっていって、見ていてやけに面白かったでした。

 ルリが対決しちゃうのかよ!とか、カケルじゃなくてシュモンが勝っちゃうのかよ!とか、お約束を覆してくるあたりが新鮮。
 そして、負けた相手のビーダマンを奪うという、ダイキの外道。見た目と言動があほの子っぽくて憎めないぶん、ギャップがあって、これまた新鮮。

 中でも一番驚いたのは、カケルが負けてしまうところですが、ナオヤの暗躍による包囲網を天然ミステリィパワーで無効化していて、なにやら笑ってしまった楽しかった。

 しかしせっかく初めて(だっけ」?)いいところを見せたシュモン君ですが、どう見てもかませというかかまされる役柄になりそうで、ドキドキものです。
 へこたれたり、闇堕ちしたりは勘弁して欲しい。いつまでもキシャーキシャーうるさく言っていて欲しい。
 シュモン贔屓ですよシュモン。

 シュモンだけでなく、キャラクター個別のエピソード、もっとやって欲しいなあ。ずっとナオヤ関連で進んでいるので、重苦しさが勝っていて。
 またスパーンとかわいい楽しい元気な様子が見たいです。いやカケルはずっとそのままだけど!

amazon link

ビーダマン CB-26 スターター フォース=ドラグレン
 現在、ビーダマンで検索すると、最初に出て来るのがこのフォース=ドラグレン。キャラクター人気とビーダマン人気って連動するものなのかな?
 そしてルリの使っていたビーダマンが見つからなかった……商品化されていないのかしらん。なかなか雅で可愛いなあと思ったのですが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ