ちはやふる#16「おぐらやま」

 あらあら、総集編ですか。
 前回も最終回っぽい演出でラストにOPが流れたりして、微妙に尺を持て余しているようにも感じられましたが……というか、前半後半の切れ目なのかなあ。
 話数的には、クライマックスへ向けてのタメに入る、くらいのところだと思うんですが。

 しかし凝った総集編で、楽しゅうございましたね。
 原作のおまけ四コマを元ネタにしていた様子。そういえば肉まんくんのお姉さんは四コマでの登場が本編より早かったんだっけか……?
 総集編+お遊び要素に見えて、実は準レギュラーキャラの登場回でもあったのか!いや準というかモブより一段階上という程度だけど。千早のお姉さんといい勝負、くらいの。

 かなちゃんモテモテとか、青少年している新とか、いろいろとおいしいネタがいっぱいでありました。
 でも……さあ。本編進めようよ本編。
 いったい原作のどのへんまでやるつもりなんだろう。っていうかこのペースだったら、二期やってくださいよ二期。
 とにかく良作すぎて、終わるのが勿体無い。
 出来れば、原作の現時点での連載分まで(ちょうど今日立ち読みしてきましたスイマセン)やって欲しい。
 カイジみたいに、少し時間を置いて二期とか。やってくれないかなあ。

amazon link

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック
 良企画な本。なのに、初版ではなんと索引があるのにノンブルが無いというあほんだらなミスがありましたが、二刷で無事に改訂されたようです。
 百人一首って覚えているようで覚えていないよなあ……虫じゃないよ!人類だよ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ