未来日記#15「ダブルホルダー」

 新OP&ED披露。映像クオリティはなかなか、楽曲もなかなかですが、新OP、退場したキャラクターが大量に出ているのはどうなの……?
 なんというか、旧OP&EDの方が、後半に相応しいように思えるのですが、原作を読んでいるとまた違うのかな。
 新OPがだいぶ由乃メインになっているのは、気になるポイント。っていうか、雪輝よりも由乃が主人公のような。

 本編は、前回を引きずって、由乃との確執を捨てきれない雪輝から。って、何度も何度も何度も見た状況だよなあ。
 そして結局、保身が大事、自分が大事な雪輝と、それを肯定する由乃、という構図に立ち戻り。毎度こうして押し切られてしまう雪輝さんには、だいぶ問題があるような気がします。
 でも雪輝も一度は由乃に本物の好意にも似たものを抱いて歩み寄ろうとしたわけだし、そこで気持ちが擦れ違っちゃったわけだし……。

 はっ。これって単に痴話喧嘩なのか!?

 などと、とりとめもなく考えつつ。

 8thの日記についても、ある程度その概要が明らかになり。ほんとに「子分」を作るってだけのものなのねー。
 というか、孫日記所有者ってだけの雑魚キャラだと思っていたふたりが実は7thとか、そこは本気でびっくりしましたええ。普通に「ええぇー」と声が出た。
 なおかつ、ラブラブな交換日記とか、もうこれは雪輝と由乃に真の愛を教えるために出てきたとしか思えないね!……ごめん嘘です。
 でもちょっぴり本気。若いふたりに、なんらかの指針を(正であれ負であれ)与えて欲しいものです。

 しかし自体は混迷するばかり。というか、考えてみたらそろそろクライマックスに差し掛かっても良いくらいなのか。
 のんびり出来ない内容だけど、つとめてのんびり見て行きますよ。

amazon link
 
Dead END/蒼穹の光【通常盤】
filament【通常盤】
 そういえばOPとEDのアーティスト入れ替えなんだな(気づくのが遅い)。面白い試みだと思います。そして、いずれも作品の雰囲気にはなかなかマッチしていて良いなぁと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ