クロスファイト ビーダマン#16「最強のコントロールタイプ…」

 ナオヤのかなり本気な悪役っぷりに若干驚いたり。
 レイジのかなり際どい闇堕ちっぷりに大分驚いたり。

 いやー、侮れないなービーダマン。

 ナオヤがマインドコントロールを武器とするタイプである、というのは、あの二面性、豹変振りからもそれなりに予想はつきましたが、ここまで徹底した邪悪キャラとは思いませんでした。
 それも、支配欲。東西ブロックを、というか、他者を支配し、思うがままに動かしたい、という欲望に取りつかれているような。
 いったいどんな経緯があって、そういう衝動を抱いてしまったのか……あるいは、さらなる黒幕のような存在があるのか。
 うーん。まだまだ、謎は深まるばかりです。
 それにしてもレイジは酷い役どころだ。どこかで失地回復の機会が与えられたら良いのですが。

 しかし、そんなナオヤによるコントロールも、カケルには通じず。この真っ当な主人公っぷり、良い子っぷりが、なんとも気持ちいいんだな。
 ナオヤの独白にある通り、天然か、リーダーたる資質か。っていうか主人公属性ですよ主人公属性。メタな意味じゃなくて、己が己の主人公である、他者による介入に左右されることのない。

 話そのものの引きが強くなってきました。ナオヤ編、どれくらい続くのかな。

amazon link

ビーダマン CB-29 ランダムスターター 2012辰
 ランダムスターターって何かと思ったら、スーパーレア・レア・普通の、の三種類のどれかが入っているとか、どうなのそれ。本当に三分の一なんだろうか。たとえ三分の一だとしてもちょっとどうなのそれ。ですが。おもちゃ業界もせちがらいのう……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ