ファイ・ブレイン 神のパズル#15「蒼い太陽、緋い月」

 アナの天然パワーが最強すぎて素晴らしい。
 メイズが根は良い人っぽくて可愛い素晴らしい。

 満足度の高いエピソードでありました。しかしEDでも印象的に使われている風景が壊れちゃいましたが、良いのですか。良いのでしょうか。
 ルークとの思い出についての、大事な役割を果たし終えたことは確かですが。それだけ、ストーリーも佳境ということなのかな。

 月の形の遺跡。
 美しゅうございました。

 しかし、先週のキューちゃん編と比べて、アナ編のなんという和みっぷり。
 いやキューちゃんはキューちゃんで、今週ちゃんとフォローされていて、だいぶ嬉しかったですけれど。
 そっかーあれはPOGによるいじめだったのかー。いじめ、かっこわるい。会話の流れからだけれど、気づいてくれたギャモンさん、かっこいい。怒ってくれるカイトさん、かっこいい。
 まあ、カイトの方は、結局その感情がルーク自身への怒りへと帰結しちゃっていますけれども。
 過去ばかりでなく、いま近くに居てくれる仲間にも、ちゃんと目は向けられるんだと分かって安心したし、嬉しかったのでした。

 仲間同士のやりとりや、二転三転するルークとの因縁の構図等々、どんどん見どころが増えてきて実に楽しんでいます毎週。
 あとギャモンさんはだいぶ贔屓です。

 そのギャモンさん、いよいよ次回がお当番回でしょうか。気になる。楽しみすぎる。やばいやばい。
 噂の妹の登場込みで、本気で楽しみです。

amazon link

究極 の 組み木 パズル IQ PUZZLE 超難関 全7種 ブロック 木製 :全7種 1 THE・アース(レベル) 2 コンビネー
 組木パズルで検索すると、幼児向けの積木パズルばかり出てくる罠。
 番組内で紹介されていたイメージに近いのは、このあたりでしょうか。残念ながら在庫切れですが……ちょっと興味あるのにな。案外、おもちゃ屋さんの店頭にあったりするのかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ