クロスファイト ビーダマン#15「龍虎合体パーフェクト=ドラグレン!」

 またまた新キャラの登場と、暗躍続くナオヤ。
 どこまで増えるんだキャラクター。むしろどこまで増えるんだビーダマンの商品展開。
 単純に増えるわけではなく、きちんと特徴付けしてあるからまあいいんですが、既存のキャラクターをもう少し固めて、個別エピソードとか入れてからにしてくれたら嬉しいのになあ。
 掘り下げようと思えばいくらでも掘り下げられる、魅力あるキャラクターが揃っているだけに、尚更。もったいない。

 とりあえず、ここからナオヤ関連での展開がどれだけ続いていくかは、楽しみであります。
 新登場の渡ダイキも、だいぶアクが強く、絵的にもインパクトの強い、にぎやかなキャラで、それがダーク属性まっしぐらなナオヤと合体(いやビーダマンが……うん)してしまうというあたり、なかなかに面白うございます。
 これでダイキのあのノリも実は作ったものでした、とか言われたらショックですが。まさかね。二番煎じキャラにはしないよね。

 ようやっとスポットが当たったと思ったら、かませに次ぐかませ展開のレイジさん、お気の毒。
 次回、やられ役となるのか、はたまた……寝返り展開も有りかな?
 若干どきどきです。
 素直に楽しませてもらっております。

amazon link

ビーダマン CB-15 スターター ストローク=オロチ
 そんなレイジ君のビーダマン、ストローク=オロチ。ヘビがモチーフということで悪役イメージかと思いきや、緑色が美しく、流線型も美麗な、実は意外にビジュアル面に優れたビーダマン。よく見ると顔にも愛敬がある、ような?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ