クロスファイト ビーダマン#14「え!?アイツが転校生?」

 ナオヤの胡散臭さが素敵すぎて、思わずニヤニヤ。
 今週も少年もりもり可愛くて格好良くて楽しいビーダマンでした。

 なんでも出来て、ひとあたりが良くて、しかし出来杉君にはならずどこか抜けたところがあって、という、パーフェクト「いい奴」の姿を見せるナオヤ。
 その姿にカケルはじめビーダーがみな陥落しており、視聴者としては、ハラハラドキドキなわけですが……「ビーダーに悪い奴はいない」理論には説得力があるし、これって、作品内で崩してはいけない論だと思うし。
 最終的な落としどころは、そう怖いところには行かないんじゃないかな。行かないよね。と念じつつ。

 そういえば、サウスシティからの転校生ということで、イースト・ウエストだけじゃなくサウス・ノースもあることが明らかにされました。
 そうか、そうだよな。東西南北あって然るべきだよな。今後、サウスやノースからの刺客が現れたりするのかしら。と思ったら、来週さっそくサウスから来るとか。
 どんだけ展開早いんですかこのアニメは。そこが美点であり、好きなところでもあるけど。

 新キャラのナオヤにスポットを当てつつ、他のサブキャラのフォローもしっかりされていて、満足感のある回でした。
 シュモンもとってもシュモンだったし。ええ。贔屓ですよシュモン。キシャー!
 今後もっと、サブキャラ同士のかけあい(その場のノリだけじゃなく、友情話とか交流話)が増えていけばいいなあ。などと思いつつ。

amazon link

クロスファイトビーダマン ラージ108ピース クロスファイトビーダマン 108-L350
 何かと思ったらジグソーパズルだった!
 108ピースってけっこうやさしい。しかし絵柄……ビーダマンなら、もっと渋く格好良く決めたものだったら嬉しい気がするんですが。でも解説が書かれていたりするのは、子どもには嬉しいかな。
 キャラ図柄で作るなら、EDを横長一枚絵にしてくれたら、それだけで普通に欲しいぞっと。EDに新キャラも追加してくれませんかねぇ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ