未来日記#12「受信圏外」

 4thこと来須との決着。
 未来日記同盟とは何だったのか、思わず遠い目になって考えてしまう年の瀬でございました。

 一方、みねねとの同盟は、なし崩し的に定着しそうな感じに見えましたが、なにしろ陣営がぐるぐるぐるぐる入れ替わるので、油断は禁物、予断は許されず。
 ただ、登場当初と比べて、みねねが随分とキャラクターとして丸くなったなぁと思います。
 来須の遺言をしっかりと受け止めるあたりも男前で格好良かった。雪輝&由乃とは別ルートで、対角の主人公を張っているような雰囲気にも取れました。

 ともあれ、一段落。
 来須の消滅は、初期からのキャラクターだっただけに、ちょっとショックではありましたが、これでもかと死亡フラグを立てまくっていてくれたので、心の準備万端。そういう意味で、親切。

 しかし事件後、さっそく(というほどでもないけれど)デートに行く雪輝と由乃が、精神的にタフすぎて。由乃はともかく、雪輝も感化されてだいぶ神経が太くなってきているのかなあ。
 ヤンデレに応えていく(むしろ堪えていく……?)のは大変だろうけれど、がんばれユッキー。キミが堪えれば世界は平和だ。たぶん。

amazon link

未来日記 13人目の日記所有者 RE:WRITE (限定版) 特典 「13人分の壁紙所有者」ディスク付き
 PSP版ゲーム、4月発売予定。ああ確かに未来日記のシステムってゲームのシステムに落とし込んだら面白そうだよなぁと思ったら、なんですが「ヤンデレオペレーションシステム」って。由乃がシステム組み込みって。それちょっと面白そうなんですが!
 ヤンデレいいよねヤンデレ。緩募:ヤンデレ乙女ゲーのおすすめ品。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ