スイートプリキュア♪#44「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

 ファルセット様の美声が一番のサプライズでござったよ!YOU普通に歌姫目指しちゃえよ!

 っていうかプリキュア新形態の白バージョンでも来るかと思ったらそんなこともなく、おれたちのたたかいはこれからだーで年越しとか。
 しかも予告が大ピンチ状態っぽい演出になっているとか。今度こそ最終形態になる前フリ?
 うーん。相変わらず、よく分からない構成です……よ。

 ともあれ、クリスマスの奇跡で、プリキュア復活の巻。音楽は終わらず、続いていく。どこまでも。奏でる者が居る限り。
 そもそもハートのト音記号ってプリキュア達の内に在ったものだし、それが無くなったのに本人達への影響が全然無いのがむしろ不思議でしたが(心臓とか魂的なものかと思っていたので)。
 音楽を奏でる限り……生きている限り、メロディは続いていく、ということだったのかな。

 Show must go on.

 そういうことなのかな。

 個人的にはキュアビートの「ビート」を拾ってくれたのがとても嬉しかった。この作品には珍しく、過去or設定拾いで、エレンの存在意義を加味してくれるとは。最近、影が薄くて、淋しゅうございましたから。いまだにエレン=セイレーンが一番好きです、ええ。スーパーで食玩キュアビートを手に取って、30秒ばかり迷って立ち尽くすくらいには。ええ。

 とりあえず、これも驚いた「調べの館」発進で、今年放映ぶんは終わり。年が明けたら、もうクライマックスまっしぐらでしょうか。
 最終決戦、どうなることか。
 個人的にはキュアビートの活躍に期待を(略)

amazon link

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
 ヒーリングチェスト、予告では大変なことになっていたようなんですが、どうなっちゃうの。
 どうでもいいけど、価格帯からして、これを持っている女児は人気者になれるだろうなぁ。ちょっと贅沢なおもちゃ。私の時代だと、リカちゃんマンションとかでしたが。ああ時代。そう時代。ジェネレーションギャップ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ