未来日記#10「家族プラン」

 なんでぶんきんたかしまだー!
 という台詞の語呂の良さに、しばし余韻に浸ってしまいました。みねねさんノリいいよみねねさん。

 束の間の休息、といった雰囲気の回でした。
 みねねの過去エピソードは、ムルムル少し黙れ黙ってくださいお願いだから!と思いながら見ていましたけれども。
 懐かしい感じの少女マンガに当て嵌めるって面白い。でも懐かしすぎて、ムルムルさん年齢詐称(いや称していないか)の疑い。

 みねねの登場時、なんでこんな似合わないドレスと髪型なんだよ。と思いましたが、こんな事情があったのね。
 止まった銃弾が無言で語りかけるものは、何なのか。

 一方の雪輝&由乃は、なにやらバカップルデートを。こういうイベントに中学生が参加することのなんちゃらは置いておくとして、よくまあ衣装のサイズがあったものだなあと。由乃はまだしも、雪輝。
 どうでもいいけど、こんなところで鈴木れい子の声を聞いて、びっくり&得した気分でした。

 しかしほのぼのでは終わらないのがこの作品。
 我妻家は本当にどうなっているんでしょう。死体はあったのか。誰の死体だったのか。なぜ死んだのか。由乃の記憶は。

 今はただ、すべて明かされるであろう後半のカタルシスを楽しみにしております。

amazon link

未来日記モザイク (角川コミックス・エース 129-11)
 コミックスもいろいろ出てるなあ、と思ったら、これはみねね視点から本編を見直した番外編集、というみねね様ファン必読の一冊。アニメで今回使用されたエピソードも入っているっぽいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ