機動戦士ガンダムAGE#10「激戦の日」

 年長キャラの華々しい退場は、ほんと勘弁して欲しい。などと思うのは、多分わたくし、フリットよりもボヤージの方に年齢が近いと思うからでありまして。ああっ。いやボヤージの年齢分からんけど、アニメキャラだし、多分見た目より若いんじゃないかなって。

 一話ほぼ丸ごと戦闘回、サブタイトルの通り、激戦。でありました。名前有り、数話に渡って登場してきたキャラクターが戦死すると、やっぱり「ああ、激戦だったんだなあ」という実感はありますね。
 えーと、とりあえず、ウルフが相変わらずブレなかったのでよし。ラーガンに見せ場つくってくれなかったのは残念。特攻はいいとしても(よくないけど)護衛機軒並み全滅はいかがなものかとおもう。そんな感じでした。

 戦闘の流れはともかくとして、登場人物達のやりとりは、ここ数回と比べてだいぶ自然、かつ矛盾の無いもので、これは?と思ったら、やはり木村暢の脚本でした。ウルフ回があるとしたら、是非とも木村氏の脚本でお願いしとうございます。登場回も担当していたし、有りそうかも。有ったらいいな。ウルフ回そのものも。

 そうそう、スパローの換装は、なかなか格好良かった。わくわく出来るシークエンスだと思いました。メカメカしい、ガンダムらしい、眼光キュピーンもいただきましたご馳走様です。
 タイタスよりはずっと素直に格好良いと言えるもので、良かった。本当に良かった。

 次回はユリン再登場ですね。ユリンも不思議ちゃんゆえに今のところあまりブレが感じられないキャラなので、わりと期待です。
 ま、普通に、可愛いし!

amazon link
  
AG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)
ROBOT魂 ガンダムAGE-1 スパロー
 スパローさん三態。ROBOT魂は来年2月発売予定。HGのみレビューがついています。ガンプラには詳しくないんですが、HGがスタンダードな感じなんでしょうか?
 こうして見ると、やっぱり忍者っぽい……ような。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ