ファイ・ブレイン 神のパズル#10「女王の国へようこそ」

 3色プレース、ちょっと遊んでみたいな。と思った。
 しかし検索しても意外に引っかからない、というかナンプレが引っかかってしまうんですが、実際に遊ばれているパズルなんでしょうか?3色プレースって。

 新キャラのエレナがひたすら可愛く、魅力的でした。女王様キャラと言っているけれど、どっちかってお姫様の生意気可愛さ。
 ギャモンとの絡みも微笑ましく、この先ぜひとも互いにフラグを立てあって、喧嘩しながら意識しあう(でもギャモンは鈍感)とか、そういうニヨニヨ出来る関係を築いていただきたい。ノノハに精神的に虐げられるギャモンさんの救済(?)を、ぜひぜひ。

 しかしエレナ、POGギヴァーということで、生死にかかわるパズルをやっちゃうのか、それだとカイトとは相容れなさそうだなぁと思ったら、ちゃんと直前には止めようとするとか。良い子じゃないですか。
 ん。でも途中でボタン押してたらどうなったんだろう?
 ……ま、いいか。実は安全ネットが張ってありました、とか、脳内補完しておこう。

 ともあれ、ギャモン、カイト、ノノハと知り合って、一戦交えたわけですが、仲間と裏切りにこだわる理由は未だ明かされず。
 と思ったら、来週も出番有りなのか。またまたはじけた話になりそうな次回予告で、楽しみであります。
 アナやキューちゃん含めて、まだまだ、引っかき回していただきたい。

amazon link

ファイ・ブレインパズルBOOK (学研ムック)
 おお?パズルBOOK来てたー。これで本編のパズルをおさらいできるかしらん。個人的には、紙媒体よりも、WEB上でやりたいなーと思うわけですが。FLASHで作って公式サイトに置いてくれたらいいのにー。

にほんブログ村 アニメブログへ