カードファイト!! ヴァンガード#47「もう一つのフーファイター」

 前回はミサキ頑張る。の回だったので、今回はカムイ頑張る。の回。
 っていうかカムイはナギサさえ絡まなければ普通に男前で元気可愛くて格好良い、いかにも少年向け主人公だよなー。
 ファイト中の真剣な顔とか、うっかりときめきそうです。

 敵キャラもわりといい味を出していて、なかなか楽しめました。美しさを追求する系って、まあありがちですが、相手がカムイってとこがポイントで。
 熱血が勝利し、そこになにがしかの美しさを見い出した相手が、認めてくれる。王道カタルシスばりばり展開。
 というか、ヒロミちゃん、普通に良い奴だった気がします。イケメン補正もあるかもですが。

 基本的にこのアニメ、口三味線は基本装備だけど、根っからの悪人や人格破綻者というのはあまり出ませんものね(レン様は一応除外で)。
 勝負ごとの絡むホビーアニメとして、爽やか展開は正解だと思います。
 ヒロミちゃん、ロイヤルパラディン使いってのも、イケメン度アップだなー。そして、アイチの使うロイヤルパラディンを見てきたゆえに、カムイが対処をしっかり出来たというのがまた、泣かせるですよ。

 ともあれ、カムイ勝利、ミサキ敗退で、大将のダークアイチ様降臨。ここで櫂くんが出てきてくれてもいいのに、まだ引っ張るかー。
 どうなるかな。年越しまでには、すっきりして欲しいものですが。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード 「イメージしろ! 」 Tシャツ ブラック サイズ:M
 わはは何これー「イメージしろ!Tシャツ」ですってよ!
 なんだかうっかり欲しくなってしまいそうな。っていうかコスパからのTシャツ、けっこういろんな種類が出ているんだな。カードのみならず、キャラグッズも意外と充実?