クロスファイト ビーダマン#10「うなれブレイクショット!!」

 先週からのドラシアンとのぎくしゃくは、あまり引っ張ることもなく、すっきりと解決してくれて、ほっと一安心。
 あんまりぐだぐだとかどろどろとか、して欲しくないので。とか言いつつ、第1話から追ってきて、この作品においては、そういう勘違いはしないだろうな、という信頼が既にあります。
 勘違いというのは、まあ、「子ども向け」という言葉を侮ること。それに尽きる。

 初心忘るべからず。ホビーにおける基本であり、また、惰性による感情の磨耗を防ぐため、肝に銘じておくべきことでもありますね。

 カケルが突然キャラが変わって、仲間からも突っ込まれていましたが。ドラシアンが一度壊れ、しかしすぐに直ったことで、喪失のショックが宙に浮いて、躁状態になってしまったと見ることも出来る……かも。さらには、パワーアップもしてしまったのだから、天国と地獄を行ったりきたり。難儀だなあ。

 ともあれ、無事に和解して、次回は東西ごちゃまぜバトルロワイヤルに?
 個々のキャラへのスポットも増えそうで、楽しみです。っていうかシュモンがかわいすぎて生きるのがつらい。

amazon link

クロスファイト ビーダマン BM-11 オフィシャルターゲット
 おお、ターゲット。これオフィシャルなのか。っていうかアニメ内でもオフィシャルと同じ形なんだな。アニメみたいにとんちきな大きさや重さのものは無いでしょうけれど、こういう現実とのリンクは、実際遊ぶ子どもたちには嬉しいものだよね。

にほんブログ村 アニメブログへ