スイートプリキュア♪#41「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

 ファリー可愛いよファリー。
 フェアリートーンの可愛さは異常。多分、声の力も大きいんだと思います。ふぁふぁ〜。どどっ。みみぃ〜。
 ファリーがお調子者、とか、それぞれ個性がちゃんとつけてあるはずなんですが。この終盤まで、いまひとつ押し出してきたエピソードが無かったのは、もったいない。いや画面上では少しずつ演出してきていたとは思いますが。

 トリオ・ザ・マイナーのずっこけ悪かわいさ、サブキャラ総出演のにぎやかさ。映画撮影ネタということもあって、なにやらお祭り騒ぎで、楽しい回でした。
 画面もファリー=黄色が多くて、単純に明るく眩しく、見ていて目に楽しい。

 まあ、最後の音符もおめおめと奪われてしまったよーというだけの話なのに、こんなにぎやかで楽しいエピソードにしちゃったのが面白かった。
 いい町で、いい人たちで。
 ドタバタパートでそれをきっちり描いているがゆえに、ラストシーンでの「絶対に守りたい」という決意が、生きてくる、という仕掛けになっています。

 ……で、守りたいとか言いながら、予告では早速、お友達がアレなことになっているんだけど、どうゆうことなのー。

amazon link

ガシャポン スイートプリキュア♪ サウンドフェアリートーン 〜全員集合♪〜 全9種セット
 ガシャポンの全種セット。いいなーこれちょっと欲しい。でも全種セットより、道端でガシャポン見かけてガチャっと回して、「ファリーきたわぁー」とか、やりたい。

にほんブログ村 アニメブログへ