未来日記#8「新機種」

 思った以上にカヲルだった……いやあの、せめて、声優が違ったら……ねえ……。
 私は基本的に声優のキャリアや演じた役による先入観は持たないように見る主義なんですが、これは、連想しないために強い意志で努力することが必要なレベルだった。

 そんな秋瀬に持っていかれた今回でしたが、由乃ヤンデレ可愛さが爆発していたことも忘れちゃならんポイントです。
 嫉妬、という単純な言葉では済まされない、歪んだ独占欲が、うっかり魅力的に見えてしまう。やばいやばい。

 一方の雪輝は、相変わらずのヘタレ不幸属性まっしぐら。せっかく友達が出来たと思ったら、また裏切られて。
 しかし思えばこれだけ裏切られ、裏目を見ているのに、本人の性格や挙動は、由乃への対応含め、物語開始当初からさほど変わっていないんだよなあ。
 由乃に対してはもう少しデレてあげてもいいと思うんですが、デレかけたかなっと思うとさらに怖いところを見せられちゃ、そりゃ難しいですかねえ。

 さておき、やっぱり要注目は秋瀬或。
 彼もやはり日記所有者なのか、でも、EDを見る限り見当たらないんだけど……ってそれは今回の女子ふたりも同じだし。
 どうなっているんでしょうね。

amazon link

未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)
 おお?原作絵だとあんまり似ていないように見える?カラーリングのせい、というか、色調次第なのかもしれない。
 そしてこれ面白いですね。スピンオフ、かつパラレルストーリー。本編の辛い展開の救いになっている部分もあるそうな。って、そんな辛い展開になるのか……うううん。