ベン・トー#8「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

 なんだかよくわからない新キャラが百合百合キャッキャウフフしているあいだに終わってしまったでござる。
 それにしても銀髪キャラ率が高いアニメだなー。

 冒頭でのゲーム対戦が、なにげに楽しゅうございました。
 先輩まじ負けず嫌い。無表情ながらムッとしているのが良く伝わってきて、思わずにやにや。
 っていうか、今週はリアルタイム視聴でちはやふるの後に見たので、初心者に手加減しない展開が連続したわけですが。なんという意味のない連携。

 双子姉妹の新キャラ押し推しのエピソードでした。
 正直、いろいろと良く分からない部分が多くて(百合百合ムードはともかくとして、何故氷結の魔女に憧れているのか?とか、何故病院に忍び込む必要が?とか、何故わざわざナースに変装する?とか)戸惑いつつ流し見る感じになってしまったのですが、次の話で説明されるのかな。

 とりあえず今回は冒頭のゲームのシーンと、白粉さんの相変わらずの飛ばしっぷりが楽しかったであります。
 お話については、次回に保留ということで……。

amazon link

ベン・トー(1)【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
 なにやら特典も含めた画像が。おかずカードってアイキャッチのイラストのことなのね。
 ヒロインがおかずの中に収まっている様子は、微妙にシュールというか、ダブルミーニングなのか考えてしまう。大人だね!